日本新劇俳優協会festival

0D8E3CF8-7B01-4172-9AF3-9F73A34514F9.jpeg今年も新劇俳優協会フェスティバルやります。
今年はあのチェーホフの『ワーニャ伯父さん』です。
いろんな意味で全幕は無理なので、だいぶカットすると思うけど、今からワクワクしてます。
私はダブルキャストなので、14日のみの出演です。
会員以外の方もご覧いただけます。
連絡いただければ、事務局に申し込みします。

マーリーナという役は実はとてもやりたかった役です。出番はあまりないけど、ロシアの大地のような人物でいつかやってみたいと、思ってました。
今回メンバーもとても楽しみなメンバーが揃いました。
特にチェーホフの中でも『ワーニャ伯父さん』は好きな作品です。
是非見て欲しいです。

『新・橙色の嘘』終わりました。

無事に終演しました。三日間という短い期間でしたが、来ていただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。
色々思うところはありましたが、おかげさまで、好評だったようです。
皆様に感謝‼️

今回は亡くなった諸先輩達のこととか、年月ということも色々考えました。ま
やっぱり俳優の魅力って、上手いとか下手とかじゃないんだなぁ。
色々考えました。色々出ちゃうんだよね。それが怖い!と再認識!
次は12月14.15日の新劇俳優協会のフェスティバル『ワーニャ伯父さん』です。
素敵な俳優陣との稽古!楽しみです。

台風が近づいて来る、東京から。

いよいよ小屋入り

明日からいよいよ小屋入りです。
考えたら約一年ぶりの舞台です。ここ一年はいろんな事があったようななかったような〜
『新・橙色の嘘』は作者もブログに書いてますが、初演にかかわった演出の早川さんはじめ5名の方がもう故人となりました。
それだけ年数が過ぎ、私もそれだけ歳を重ねました。
正直に言うと、今回思ってた以上に苦労した感じです。
当初等身大の役で、働く女性として共感する部分が多いと思ってたけど、お酒、ストレス、というキーワードが私にはあまり無い事に気づきました。
私は自分でも思うけど、大雑把な性格だけど、かなり神経質な部分もあり、それが邪魔したのかな???
いずれにしても何とか初日を迎えられそうな村岡久子という役を生きます。
そういえば『センポ・スギハァラ』の旦那さんの役は今は亡き、村岡章さんでした。
なんか不思議?image.jpg

大東文化大のホール 3日間の稽古

3日間の大東文化大のホールでの稽古、終わりました。
その後作曲家の寺田さん達とお刺身の美味しいお店に!
こんな厚切りの刺身見たことない!
大満足‼️
そして稽古はモヤモヤしてた場面の抜き稽古‼️少しスッキリしたかな?
そして風呂上がりのシーンのバスタオルを買ったんだけど、これがまたデカイ!
普通サイズじゃないので、まぁ安心‼️

いよいよ来週初日。まだまだチケットあります!
初日だけでもいっぱいになれば良いなぁ‼️

実は初演の時、色々思うことがあったので、今回出演を決めたんだけど、
チョットショックな事もあり、芝居って何だろうと?と自問自答の日々。

諦めず頑張ろう!